40歳は2度目のハタチ!再新成人として平々凡々にアプリ開発しちゃうオトコの物語

生まれてから幼稚園まで

普通の家庭に普通に生まれ、母親曰く「競争心がなく、根性なし。大人しすぎる子供」として幼稚園時代を過ごす。
そんな大人しい僕が、この頃唯一やった大胆な事は、幼稚園のおやつに
配られる肝油を盗んだ事。もっと食べたい、その一心だった。もちろんバレた。

 

小学生時代

根性なしの性格を心配した母親に少林寺拳法に入れられる。
もちろん根性を叩き直すためだ。しかしそこは僕にとって地獄だった。
竹刀をもった先生が床を叩いて歩き回る、大声で気合いを入れさせられる、
根性なしにとって地獄以外のなにものでもない。

何度かいったあと限界を迎え、行った事にして公園で時間を潰す日々が続いたが、
先生からの連絡でバレた。あとで両親に聞いたところ、そもそも胴着が汚れていない事でわかっていたとの事だった。
このあと、監視付きで少林寺へ行かされたことはいうまでもない。

中学生時代

この頃、ゲームのやりすぎで目が急激に悪くなったが、メガネが似合わず
ダサいという理由でメガネをしなかった。おかげで黒板の文字が見えず、
成績が下から数えるレベルへ。。。。
コンタクトがこの時代にあったらなぁと今でも思うけど、後の祭り。

高校生時代

おかげでヤンキーしかいない工業高校へ。
校内での窃盗は日常茶飯事、くわえタバコで登校する、殴った時に自分の手が
痛くならないように、拳を地面に叩きつけて神経を潰すようなクラスメイトに
に囲まれてはいたが、僕自身はいたって平々凡々、平和に過ごした。

大学生や専門学校時代

父親システムエンジニアだった事もあり、システムエンジニアになるための専門学校へ。
ここで初めて制服から解放されたが、学校に来ていく私服がない事が発覚し、
急遽ダイエットを始める。90キロあった体重が68キロまで減って、
好きな服が着れる!モテる!合コン最高!と人生最大のピークを迎える。

社会人時代

念願かなってシステム開発の会社へ入社!しかし忙しくなると、どこかおろそかになる性格で、いち早くその犠牲になったのが食生活。食事に時間もかけたくないし、お腹に入ればみんな一緒!という雑な性格から、基本コンビニ食。びっくりするくらい太る。以後、痩せたことはない。

ブログを始めた経緯について

40を手前に、なにか新しい事をと思いswiftとアプリ開発の勉強を始め、学んだ事の
アウトプット、備忘録としてこのブログを立ち上げた。同じように、アプリ開発をしてみたいけど、何から初めていいかわからない!と悩んでいる方に、分かりやすい言葉で情報を発信していこうと思う。